市若の日記

生きている証しを見つけたい、主婦・市若のブログ

バルンくん・登場くるま調査【第二弾】⁉︎

f:id:ichiwaka:20190429222626j:plain

さて昨日に引き続き、こもりまこと・作「バルンくん」シリーズの話題です。

 

シリーズ1作目は「バルンくん」というズバリそのままのタイトル。

あらすじは主人公のバルンくんが山こえ谷こえ、サーキットに到着し、みんなで走る…というだけのとってもシンプルなストーリーなのですが、この「みんな」というのがなかなかの名車・旧車揃いで、車好きにはたまらないのだそうです。

 

今日もまたこの「バルンくん」に登場する車の車種や特徴を夫婦で調べてみよう!

…と思ったのですが、数が多い&夫にも判別がつかない車種が結構あったため、とりあえずわかったところまでを書き出してみるということにしたいと思います。

f:id:ichiwaka:20190429224003j:plain

こもりまこと 作「バルンくん」登場くるま

シェルビー・コブラ

アストンマーチン

BMW ・2002

ジャガー・Eタイプ

アバルト・850

ポルシェ・356

モーリス・ミニ

メルセデス・ベンツ

ロールス・ロイス

フォード・マスタング

シボレー・コルベット初代

アルファロメオ・1300GT jr.

サーブ

アバルト・595 SS

コーティナ・ロータス Mk-1

 

車種まではわからないものも含めて、15種類は確認できました。

もしほかに、これを忘れてるよ!という車がございましたら、教えていただけると嬉しいです。

ほかの「バルンくん」シリーズ

f:id:ichiwaka:20190429230303j:plain

「バルンくん」シリーズは全部で4冊あります。

バルンくん最新作の「バルンくんとおたすけ3きょうだい。」はブルドーザー、ペイローダー(ホイールローダー)、ダンプカーの3台が出てきます。重機好きの方はこちらもおすすめです。

3作目の「バルンくんのさんぽ」は雑誌扱いのため、残念ながら現在は手に入りにくい状態です。

復活求む!という方はこちらで投票してみてはいかがでしょう?

皆さま今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。

おやすみなさい。いい夢を。