市若の日記

生きている証しを見つけたい、主婦・市若のブログ

GTM カイゼリン体験会 in ボークス大阪SR

f:id:ichiwaka:20190504212548j:plain

今日は大阪・日本橋ボークス大阪SRへ行ってきました。

お目当は『GTM カイゼリン サンプル展示 & 特別体験会』です!

f:id:ichiwaka:20190504213027j:plain

朝の11:00のオープンに合わせて駆けつけました。

 

f:id:ichiwaka:20190504213417j:plain

ビルのエレベーターを降り、イベントフロアにはいるとビックリ!

なんとこんなふうに柵もケースも何も無い状態での展示です。

f:id:ichiwaka:20190504213649j:plain

このようにガットブロウ(剣)を持ってポージングした2体もあり、合計で3体のサンプルが展示されていました。

エレベーターが開くたびに歓声とため息が聞こえます。

 

パンフレット(リーフレット)ももらえました。大事にします。

f:id:ichiwaka:20190504214229j:plain

すごくきれいです。銀色のメッキや黒い塗装部分が照明にきらきら反射して宝飾品のようです。

f:id:ichiwaka:20190504214858j:plain
f:id:ichiwaka:20190504214804j:plain
f:id:ichiwaka:20190504215122j:plain

思ったより華奢に感じましたが、それがゴティックメードらしさというか、映画や漫画のイメージが全く損なわれていないと思いました。

f:id:ichiwaka:20190504215342j:plain

後ろ姿もすごくカッコイイ!下から見上げると臨場感があります。

つま先からヒザにかけてのラインや、かかとのボリューム感がたまらないです。

f:id:ichiwaka:20190504215714j:plain

メッキのかかった細いウエストとボリュームのあるヒジが作る隙間に色気を感じます。
張り出したトサカや肩のパーツも永野護らしさ全開です!

f:id:ichiwaka:20190504220104j:plain

フェイス周りもとても繊細に作り込まれていました。デカールも小さい薄い!
青いクリアパーツの耳飾りがオシャレですね。

f:id:ichiwaka:20190504220354j:plain

スカートの複雑なパーツもスウィングし、脚部を大きく開くポーズにしても無理なく可動するそうです。この部分はマグネットが使用されているのだとか。

f:id:ichiwaka:20190504220825j:plain

複雑に見える構造のヒザ部分、ここも前後左右にスウィングと回転し、

それによって脚全体が適度にしなって、自立しやすいようになっているそうです。

f:id:ichiwaka:20190504221247j:plain

かかと部分の可動についてはまだ不明でした。

見た目は甲からつま先の樹脂の透明度が深く美しいです。

f:id:ichiwaka:20190504221615j:plain

f:id:ichiwaka:20190504221934j:plain

ヒジ、肩もツインスウィングが組み込まれているようです。

f:id:ichiwaka:20190504222107j:plain

 付属のガットブロウ(剣)を使ってのポージング展示。

f:id:ichiwaka:20190504222114j:plain

ガットブロウがめちゃくちゃシャープで全くヨレてないのも凄いです。

手にはリング状のパーツ?で保持するようになっていました。

f:id:ichiwaka:20190504222658j:plain

腰やヒザ部分がかなりひねってポージングされていますね!

f:id:ichiwaka:20190504222850j:plain

写真のネジ頭が見えますでしょうか。こんな装甲で隠れる隙間などにネジが使われています。(ドライバーは付属しないそうです)

f:id:ichiwaka:20190504223347j:plain

12:00になって特別体験会・第一部の抽選が始まりました!
ボークスであらかじめ期間内にFSS模型商品を購入して抽選に参加し、当選すると実際に触って可動を体験できるのです。制限時間は約6分間。

f:id:ichiwaka:20190504224009j:plain

となりで造形師さんが詳しくレクチャーしてくれるので安心ですね。

f:id:ichiwaka:20190504224134j:plain

もう一度お顔を拝見して帰りましょう……。

ああ、美しい。

f:id:ichiwaka:20190504224245j:plain

スカートの中も少しだけ。氷の女帝・カイゼリン!

f:id:ichiwaka:20190504224425j:plain

イージーアッセンブル・スーパークォリティモデル

GTM カイゼリン GTM HOLDA17 KAISERIN

Sculpted by Zokei-mura F.S.S. project team

商品仕様 一部塗装済み半完成品モデル 

予価 ¥80,000 税別

ご予約開始 2019年夏〜秋頃予定

(展示品は商品版に近いサンプルです)

VOLKS INC.

©️EDIT, All rights reserved.

 

f:id:ichiwaka:20190504230249j:plain

お届けはおそらく消費税改定後になります…とのこと。

そして、購入個数制限はないです、とのお知らせも!

いっぱい触って遊びたい人、たくさん買って布教したい人も嬉しいですね。

 

予約方法など詳しくはボークスの公式サイトでチェックです。

www.volks.co.jp

 

それでは、ここまでご覧くださってありがとうございました。

 

GTMの登場は永野護ファイブスター物語』13巻からですよ!