市若の日記

生きている証しを見つけたい、主婦・市若のブログ

すずらんの日・Who's that girl ? カナとまみ

f:id:ichiwaka:20190501231221j:plain

こんばんは。市若です。

 

今日5月1日は「すずらんの日」です。

かれんな白いすずらんの花、わたしも大好きです。

 

あのこはだあれ___?

2000年代にボークスから登場し、ひっそりと姿を消したかれんな少女たち。

『カナ』と『まみ』をすずらんの花とともに紹介します。

 

f:id:ichiwaka:20190501231215j:plain

Who's that girl ? 『カナ』

カナは明るくてアクティブな女の子

キリリとした眉とキュッと結んだ口元がチャームポイント

カフェや雑貨屋さんでバイトしているなんて設定も。

 

f:id:ichiwaka:20190501231151j:plain

Who's that girl ? 『まみ』

まみは優しくてふんわりした女の子

まあるいおでことふっくらしたリップがチャームポイント

お家でのんびりしたりハンドメイドが好きらしい。

 

f:id:ichiwaka:20190501231204j:plain

f:id:ichiwaka:20190501231144j:plain

本物のすずらんのお花を用意したかったのですが、東京堂の造花を一度見てみたかったので注文してみました。

樹脂製なのでシルク製のお花などに比べると可愛さは見劣りしますが、生花のようなつやつやとしたリアルっぽさがあります。カタログを見るといちごやさくらんぼなどの小さな果物もいい感じなので揃えてみたいですね。

 

ちなみにすずらんをいけているガラス瓶は「なめたけ」の瓶です…。この瓶、ぜったに何かに使える!と思ってとってあったのです。一度洗っただけではしょう油とキノコの匂いが取れなかったのですが、漂白剤に長めに浸けたら全然臭わなくなりました。

 

ドールやお人形はずっと好きなので、記事もこれから時々書きたいです。カスタムも久しぶりにやってみようかと思っていますので、お楽しみに…。

 

それでは皆さま、おやすみなさい。