市若の日記

生きている証しを見つけたい、主婦・市若のブログ

Wacom intuos CTL-6100 を開封したよ!

f:id:ichiwaka:20190502232216j:plain

ペンタブレットを買いました!

 Wacomワコム)のIntuos (インテュオス)CTL-6100というモデルです。

縦 200mm 横 260mm 厚さ 7mm の大きさ。

描画エリアはおよそA5サイズです。

f:id:ichiwaka:20190502232101j:plain

ボックスはこんな感じです。昔に比べるとポップな印象になりました。

ちなみにこれの前は初代インテュオスを使っていました。

 

f:id:ichiwaka:20190502232137j:plain

Bluetoothでワイヤレス接続できるのが特徴ですが、

有線でケーブルを繋げた状態でも使えます

無線は不安定かも?と心配だったので、購入したのはそれが決め手でした!

 

f:id:ichiwaka:20190502232127j:plain

3つのソフトウエアが無料でダウンロードできてすぐに使える優れ物です。

わたしのお目当はもちろんイラスト&マンガのソフト『クリップ スタジオ(CLIP STUDIO PAINT PRO)』です!

f:id:ichiwaka:20190502232156j:plain

本体のほかは接続用のケーブル、スタイラスペンのみ。

CDなどは入っていません。

f:id:ichiwaka:20190502232224j:plain

保証書のほかは、説明書はこれだけなのですね…。

ドライバも全部インターネットからのダウンロードになっています。

初めてなのでちょっと心配ですがなんとかなるでしょう。

f:id:ichiwaka:20190502232236j:plain

PC本体に付属のUSBケーブルを挿します。

インターネットの接続も忘れずに!

f:id:ichiwaka:20190502232245j:plain

タブレット側も接続して、中央のランプが灯り、充電が始まりました。

 

今夜はここまでにしたいと思います。

おやすみなさい。