市若の日記

生きている証しを見つけたい、主婦・市若のブログ

スタートゥインクルプリキュア コスモグミケースと第11話の感想

プリキュアコスモグミケース

わたしがいつも行くスーパーには売っておらず、近所のコンビニでも見つけられなかったスター☆トゥインクルプリキュアの「プリキュアコスモグミケース」。

ネットでもプレミア価格で取り引きされていたりして半ばあきらめていたのですが、土曜日のドライブ中偶然立ち寄ったセブンイレブンにありました。

見つけたときちょっと感動してしまいました…。

残念ながらパープルは店頭になく、ブルーとピンクのみですが即購入。

プリキュアコスモグミケース
プリキュアコスモグミケース

まだ未開封なのでどのようにグミが入っているのかはわかりませんが、プラケースの敷板が膨らんでいるのでその部分にぺったんこになって入っているのでしょう。

パッケージが可愛いくてなんだか開けるのがもったいない気もしますし、しばらくはこのまま飾っておきたいと思います。

 

第11話 輝け☆サザンクロスの力! の感想

 

わたしが特に印象に残ったのは、キュアスター(ひかる)がノットレイダー幹部3人から責められた場面です。

「実は想像力ないんじゃねーの?」と決定打を決められ、ショックを受けたひかるがポツンと広い宇宙の中に取り残される絵に……。

これがキラキラしたファンタジックな星空界ではなくて、地球のすぐ外の暗い空のイメージなのですよね。スタプリらしい宇宙を使ったいい演出だなあと思いました。

あとはその後のえれな先輩の「ひかるは新しい世界を見せてくれるんだ!」という台詞も良かったです。彼女だけ足の踏ん張り方が外向きになってるのもらしくて良いです。

 

そしてついに出ましたね。新しい協力技・サザンクロスショット!

4人でのひし形のフォーメーション、メチャクチャかっこいいです。バックグラウンドに流れる曲もシャラシャラピコピコとシンセが効いててオシャレです。

 

キュアミルキーのウィンクも忘れずに…

※各台詞はうろ覚えなので正確には間違っているかもしれません。ごめんなさい。