市若の日記

生きている証しを見つけたい、主婦・市若のブログ

関西コミティア55・参加終了しました!

f:id:ichiwaka:20190527213043j:plain

皆さまこんばんは。市若(@hospilica)です。

 

以前からなんとなく風邪気味だったのですが、ついに先週の火曜日に本格的に発熱してしまい、しばらくブログをお休みいたしました。また本日からまめに更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 

f:id:ichiwaka:20190527213139j:plain

さて昨日・5月26日、インテックス大阪2号館で開催された『関西コミティア55』にサークル参加してまいりました!

前日しか準備にあてられなかったので、今回は原画カードのご用意はできなかったのですが、計画していたポストカードとステッカーを全種類持っていくことはできました。

ぽつぽつとお手にも取っていただいたのでおおむね満足いく結果と言えるのではないでしょうか。

 

端にちらっと映っていますがポストカードは色違い含めて全部で7種類ありました。近日中にクリエーター創作マーケットBOOTHに商品追加しますので是非ご覧ください。(先日紹介した『逆さま天使ステッカー』はすぐご購入いただけますよ!)

f:id:ichiwaka:20190527220828j:plain

創作漫画・イベント参加について

次回以降のイベント参加についてですが、まだ考え中です。

漫画に対する興味が消えてしまったのではないのですが、漫画やイラストを描くのはものすごく時間と体力を使うので、自分の頭の中で表現したいと思っていることが思うようにできないのがつらいというのがあります。

現在、思いのほかブログに夢中になっているのは、パッと思いついたことや考えたことなどを書き出しやすいからでしょうか。漫画という形式はなじみ深く一番好きでもあるのですが、自分自身の結果を残していくにはそれにこだわらなくてもいいかもしれないと最近は考えています。

 

それからいつも言っているのですが他の趣味(ドールやお人形、占星術など)ももっとやりたいという気持ちもずっとあり、それを発表する場としてもSNSよりブログが向いているかなとも思っています。

 

f:id:ichiwaka:20190527222637j:plain

インテックス大阪について

イベント参加にちょっと後ろ向きになっているのは、インテックス大阪の遠さもあります。乗り換えがたくさんあるので間違えないようにするだけでもかなり神経を使ってしまうのと、駅から荷物を運ぶのが結構大変で…。

インテよりは小規模ですが、交通の便が良いOMMビルでの開催の時だけ参加応募するのも手かなと考えています。

 

最後に

よほどのことが無い限りは、インターネットからの発信をやめることはないと思うので、ブログ・SNSに限らずこれからも何かしら表現し続けるつもりです。気が向いたときにでもご覧いただければさいわいです。