市若の日記

生きている証しを見つけたい、主婦・市若のブログ

アラフォーが熱出したらその後1ヶ月は死ぬよね

f:id:ichiwaka:20190613163454j:plain

こんにちは。市若(@hospilica)です。

 

前月、風邪で熱を出したあと、少し休んで2回ブログを更新しましたが、結局体調がずっと悪くて難儀していました。

以前、「熱出したらその後1ヶ月は死ぬよね〜、インフルエンザとかノロウイルスなんかかかったらもうその後半年は死んでるよね〜」なんて夫と笑い話にしていたのですが、本当の本当にシャレにならず…。

 

とは言っても身体がどうにも動かないだけで精神的にはそんなに参っていなくて、やりたいこと(趣味や家の片付けなど)がどんどん増えて、ギリギリと歯ぎしりをしていました。

やっと、やっと、元気になってきて、溜まっていた家のこともだいぶ片付いたのでまたブログを再開します。

 

今日はここしばらく何をしていたかをザッとおさらいしてみます。

この二週間なにをしていた?

f:id:ichiwaka:20190614000021j:plain

 

とにかく寝ていた

気力体力が出なくて何日かおきにしか風呂に入れず、気持ち悪いと思いながら汗ばんだ身体で寝ていました。もちろんお風呂に入った方がさっぱりして体調も良くなるのはわかっているのですが…。

家事(夕食作りなど)は夫に代わってもらって、だいぶ助けてもらいました。

6月2日・カフェセブンまでドライブ

先々週の日曜日にカフェセブンまでドライブに行きました。(↑はその時の写真です)

ドライブといっても、助手席に座っているだけなのでそこまでしんどくはないだろうと思ったのですが、やはりちょっと無理してしまったのか疲れてしまってまた体調が悪化。腰にも違和感が…。(腰は今でも時々ミシッとするのですが、痛いということはないので普通に過ごしています)

 

6月5日・甲状腺の検査

あまりに身体がしんどくて、「顔色が悪い」を通り越して顔つきが明らかに「病人…」という感じだったので、もしかしたら橋本病が悪くなったのかもと思い、甲状腺を診てもらいにいきました。結果は来週に判ります。

 

6月7日・心療内科の通院

毎月の通院です。風邪の予後が悪いと言うと、漢方薬の「補中益気湯(ほちゅうえっきとう)」が追加されました。今のところは効いてるかな〜?という感じです。漢方の効果は穏やかだと思うので今後に期待。

メルカリ出品出荷

5月はお金を使いすぎてしまいました。(関西コミティアの参加もありましたし)

カードの支払いがちょっと危険な域まで行ってしまったので、厳しめに持ち物を整理して、すぐに使わないものや思い入れの薄くなったコレクションなどを手放しました。  

これからやりたいこと!

傷ついたまま放置しているお人形の修繕をやりたいとフツフツしています。手始めに髪切りに失敗したり髪の傷んでしまったヘッドの再植毛がしたいです。すでに材料なんかも吟味していたり…。

この調子で明日も更新したいです。

それでは皆さま、おやすみなさい!