市若の日記

生きている証しを見つけたい、主婦・市若のブログ

実はパンケーキ初体験・なんばシティ

f:id:ichiwaka:20190505223651j:plain

昨日はカイゼリン見学・体験会参加の熱さと、太陽と人混みの暑さで昼下がりにはもうヘトヘトになってしまいました。

とにかくどこか座って冷たいもの飲んで休みたい!と思って、日本橋から難波まで歩きながら、カフェか喫茶店を探しました。しかし手近なところはどこも満員。流行りのタピオカドリンクのお店は満員どころか長蛇の列でした。

 

結局、難波駅の駅ビル・なんばシティに入って探そうということになりましたが、お食事できるお店はあっても喫茶軽食だけというのは意外と少なく…。

夫はだんだんお腹も空いてきたというので、思い切ってパンケーキ屋さんに入りました。

 

tabelog.com

ハワイアン・パンケーキ

実は、わたしはあまり外食をしないので、ハワイアン・パンケーキというものをまだ食べたことがなかったのです。(普通のホットケーキならたまに家で焼くのですが)

こんなオシャレなお店に中年が入って大丈夫かな?!と思いつつ、ちょっとワクワクした気持ちで、カウンターにてベリーグラノーラパンケーキを注文しました。

 

わたしのオーダー

  • ベリーグラノーラパンケーキ 1,250円
  • アイスティ 450円

ドリンクをセットで注文するとセット割りで200円オフになるので合計1,500円でした!

 

ちなみに夫はハニーマカダミアパンケーキとジンジャエールを注文。

残念ながらこの時はベーコンエッグベネディクトなどお食事は売り切れでした。お食事系のメニューが目当ての方はお昼までに行った方が確実かもしれませんね。

 

席に着いてから30分ほどでパンケーキが運ばれてきます。ちょっと長いと思われるかもしれませんが、ドリンクを飲みながらホッとしているうちにすぐ来た印象でした。作り置きではなくちゃんと焼きたてが用意されるのがいいですね。

パンケーキはしっとりふんわり、アイスはかため

さてお味の方ですが、パンケーキはしっとりふんわりのスフレのような柔らかさ。粉をのばしているミルクもローファットかノンファットらしくとっても軽〜い口当たり。

フレッシュクリームも軽く甘さ控えめ、ベリーのソースは粒がゴロゴロしっかりブルーベリーでした。

ただシロップはちょっと重めだったので、全部掛けずにナイフで取ってちょっとずつ付けながら食べました。

 

そして特筆すべきは、ケーキに添えられたアイスクリームです。これが正直、パンケーキの初体験よりも驚きでした。

自家製なのでしょうか、ちょっと硬めの舌触りで、しっかりミルクの味ながら甘さはくどくなくめちゃくちゃ美味しいのです!それがふたつも乗っているので大満足です。

こうして甘いものと冷たいものを食べて、また午後の遊びに出かけたのでした。

趣味のこともまたお話ししたいですね。

 

それでは、おやすみなさい。