市若の日記

生きている証しを見つけたい、主婦・市若のブログ

10日間ダイエット・中間報告

f:id:ichiwaka:20190511233332j:plain

5/7(火) 体重 52.4kg

03:50 …食パン1枚、豆乳1杯

06:50 …おにぎり1個

09:30 …豆乳1杯

11:45 …バタートースト1枚

14:45 …ごはん1杯、インスタントみそ汁

20:15 …ミネストローネ、ごはん1杯、ミルクティ1杯、キャンディ1個

わたせせいぞうサイン会のためにダイエット開始。ラジオ体操 第1、第2を実行。

 

5/8(水) 体重 51.5kg

08:00 …ミネストローネ

09:00 …バタートースト1枚

14:00 …ごはん1杯、インスタントみそ汁

15:20 …ゆで玉子1個

19:50 …肉じゃが、薄揚げとキャベツのみそ汁、ごはん1杯

ラジオ体操 第1、第2を実行。夫が発熱、ドラッグストアに買い物に行く。

 

5/9(木) 体重 52.0kg

03:50 …食パン1枚、豆乳1杯

10:35 …肉じゃが、薄揚げとキャベツのみそ汁、ごはん1杯

15:00 …ごはん1杯

17:30 …豆乳1杯

20:10 …たまごとネギの雑炊

夫が無理をおして出社してしまったため一日中、気が気でない

 

5/10(金) 体重 52.0kg

03:45 …バタートースト1枚、オレンジジュース1杯

06:45 …ゆで玉子1個

07:45 …豆乳1杯

10:30 …ごはん1杯

14:30 …カレーうどん

18:30 …アイスコーヒー1杯

19:45 …たまごとネギの雑炊

朝から心療内科の通院。待合が冷房の効きすぎで寒い。夫は風邪のため内科へ。身の回りの世話を焼いて過ごす。

 

5/11(土) 体重 51.3kg

05:40 …食パン1枚、豆乳1杯

07:30 …コーヒー1杯

10:30 …豆乳1杯

13:00 …ごはん1杯

19:30 …しめじとベーコンの和風スパゲティ、オレンジジュース1杯

昨日の通院や家事で疲れている。一日中何もできずぼんやりして過ごす。

 

これらは毎日食べた直後にメモに残していたものです。

逐一食べたものを記録するレコーディングダイエットです。

 

そんなにすぐには体重が減るわけがないのですが、今朝体重を測定した数値がわずかに減ったかな?という感じがあるのでこの調子で続けていきたいと思います。 

双極性障害のこともありますし、食生活を大きく変えるとかあまり特別なことをしないで痩せられるようにしていくつもりです。そもそもが食べ過ぎだったという自覚もあるので…。

 

あと、ラジオ体操は軽いリフレッシュにもなってダイエットというよりは健康に良さそうなのでなるべく毎日やるようにしたいです。

それでは、皆さまの健康を祈りつつ…

おやすみなさい!